INFORMATION

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う対応について

株式会社ゆうは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の専門家の公式見解を受け、感染拡大を防止すべく、当社従業員及び家族、お客様の安全確保、並びにお客様に 安定したサービスを継続的に提供する為、2月27日(木)から以下の対応を実施いたします。


対応期間: 2020年2月27日(木)〜
※終了期間は今後の状況を鑑みながら慎重に判断し決定します。

実施内容:
  1. 全従業員(正社員、契約社員、常時在席する業務委託社員)を対象に2020年2月27日(木)より、原則として在宅勤務とする
  2. 期間中の会議は、可能な限り電話、WEB会議など非対面での実施を推奨し、訪問・来訪を控える
  3. やむを得ず出社が必要な場合は、交通機関の混雑時間を避けて通勤する
  4. 感染拡大防止を確保できない会議やイベントへの参加は自粛する


株式会社ゆうでは、これまで社内衛生環境の強化、体調不良者の自宅待機などの対策を進めてまいりましたが、国内への感染が拡大する中、厚生労働省の要請に基づき追加対策として在宅勤務を実施することといたしました。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜ります様よろしくお願い申し上げます。



2020年2月26日

株式会社ゆう
代表取締役 梶浦 毅一